施工事例|トイレの跳ね上げ手摺 | 横浜 アリキリ


■リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。相談申込みページ




2016.10.19


横浜市  安心リフォームアリキリ・Arikiri






★ビフォー・アフター ~マンション編~






跳ね上げ手すり付きトイレ・システムキッチン周りリフォーム




— U様邸 —


地域:港南区

施工期間:3日

費用:850,000円



今回ご紹介するお客様は、ご友人のお宅(T様)のリフォームを見て、うちも綺麗にしたいな♪ との思いからアリキリにご依頼頂けました(*^-^*)


ご主人が車椅子での生活ですのでおトイレの手摺を跳ね上げ式の手すりを付けます。








— トイレリフォーム —




[施工前]


置き型の手すりは、不安定なうえ、お掃除の邪魔だそうです。

確かに、そうですね!

これは是非とも、不満を解消してあげたいと担当相良もヒッソリ燃えた事でしょう!(^^)!





車椅子からの移動時に体重を支える壁付けの跳ね上げ手すりの設置ですので、下地は通常の手すりより頑丈です!

両脇を垂木でガッチリ補強します。





垂木の上に更にコンパネ(分厚いベニヤ)を施工します。





便器や手すりを設置する前に、内装を綺麗に仕上げます。





[施工後]

トイレと跳ね上げ手すりの設置完了です。





跳ね上げるとこんな感じです(*^-^*)


今回使用したトイレはTOTOピュアレストEXです。


TOTOの総合カタログ手すりのページにリンクします。今回使用の跳ね上げ手すりはP934です。









— システムキッチンのレンジフードリフォーム —




[施工前]





[施工後]

機能がグレードアップしたのは勿論の事、色が黒からシルバーに変わると、爽やかなイメージで清潔感が増すように感じます。


憧れのノンフィルター(≧▽≦) 羨ましいかぎりです


新しいレンジフードはノーリツのCuraraクララシリーズ


お手入れしやすい、スリム型ノンフィルターシロッコファンです








— システムキッチン コンロリフォーム —




[施工前]





[施工後]

新しいコンロはノーリツ ファミ オートタイプ


オートグリル機能や、天板がアクアコートと云うこびりつきを落としやすい加工など、嬉しい機能満載ですよ♪


レンジフードとコンロの連動タイプをお選びなので、コンロを付ければレンジフードが可動しますし、消し忘れもなくなります。








工事を終えて担当者より



営業・現場管理担当:相良啓介


今回の工事はT様のお宅のリフォームを見て、U様も「うちも綺麗にしたい🎵」との思いからご紹介して下さいました。有難うございました。


今回の工事のポイントは、ご主人が車椅子での生活なので、手すりの取り付けなどの安全面を確保する事です。

ご主人が使いやすいよう、手すりの位置や高さ、安全性などいつも以上に注意して施工を行いました。


跳ね上げ手すりですので、以前の置き型手すりより安定性も増し、掃除時の奥様の負担も軽減する事が出来ました。


工事が終わって、お客様から「今までより使いやすい!」と言っていただけた時はとても嬉しかったです。





■U様、この度はご依頼頂き有難うございます。

これからもアリとキリギリスを宜しくお願い致します。

アリキリスタッフ一同








音楽家ご夫婦の簡易遮音リフォーム えっ!洗面所に青い空・白い雲・・・?!



  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区の全域 及び 戸塚区・泉区・旭区・保土ケ谷区・磯子区・金沢区の一部

    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。
    リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。

  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065

    定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)



タイトルとURLをコピーしました