施工事例|二部屋を一部屋に間取り変更 | 横浜 アリキリ


■リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。相談申込みページ




2017.06.24


横浜 安心リフォームアリキリ・Arikiri





★ビフォー・アフター ~戸建~





二部屋を一部屋に間取り変更工事




— S様 —

地域:戸塚区
施工期間:2週間
施工費:1,110,000円




before





after





担当常田とお施主様打ち合わせ


お施主様は、担当常田の奥様のご友人で昔からの顔馴染みだそうで、とても和気藹々と楽しそうです(*’▽’)









― 間取り変更工事 —





[施工前]

図面左の部屋 図面右の部屋




[施工中]

・梁を支える抜けない柱を活かしてクローゼット内の間仕切り壁を造ります。 ・クローゼット右側壁周辺
三角出窓ギリギリに壁を立てます。




[施工後]


淡い穏やかな色合いの空間でほんわか落ち着く雰囲気になりました(*^-^*)





収納内部は左側は枕棚とハンガーパイプを2本、右側は可動棚を取り付けてお好きな高さに変更出来ます(^O^)










工事を終えて担当より



営業・現場管理担当:常田憲満


嫁さんの友達で、自分も昔から仲いいです(笑)

出産の為に里帰りするので、せっかくなら間取りを変更してキレイにしたかったとの事で、一肌脱いだわけです!


二部屋を一部屋にするにあたり、構造上抜けない重要な柱を、どう上手く活かすかで悩みました。

クローゼット内の壁にする事で上手くいきました。


荷物が多い家だったので、収納をたっぷり造り、この際 不要な物は一気に処分して頂きました。


設計から管理までさせてもらった部屋でお子様が成長するのか・・・と、思うと グッとくるものがあります。


ちなみに後日、ベビーベッドをサービスで組み立てました(笑)






■S様、この度はご依頼頂き有難うございます。

これからもアリとキリギリスを宜しくお願い致します。

アリキリスタッフ一同






陸屋根防水・外壁塗装・玄関ドアリフォーム 外階段に手すりリフォーム




  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区の全域 及び 戸塚区・泉区・旭区・保土ケ谷区・磯子区・金沢区の一部

    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。
    リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。

  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065

    定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)



タイトルとURLをコピーしました