施工事例|音楽家ご夫婦の簡易遮音リフォーム | 横浜 アリキリリフォーム


■リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。相談申込みページ




2016.09.08


横浜市港南区 安心アリキリリフォーム・Arikiri Reform





★ビフォー・アフター ~マンション編~






音楽家ご夫婦の簡易遮音リフォーム




— F様邸 —


地域:港南区

施工期間:10日間

価格:660,000円








- 簡易遮音リフォーム -





[施工前]

ご夫婦で楽器を楽しまれてますが、やはりマンションなので近隣への音の配慮で、布を多く室内に設置し音漏れ対策をしてらっしゃいました。





[施工中]

今回行う防音工事は

既存の壁に → 遮音シート455H → 石膏ボードではなくオトカベS-3 → クロス

の順で施工して行きます(^^)/





<ダイケン>遮音シート455Hを貼っていきます。






次に<ダイケン>オトカベS-3を貼ります。







[施工後]

クロスを貼って綺麗に仕上がりました。










工事を終えて担当より




営業・現場管理担当:常田憲満


ご夫婦揃って趣味で楽器をされていて、マンションなので外部への音漏れを気にされていました。

ガッチリ防音室は予算的にも大分跳ね上がりますので、今の部屋を活かした簡易的な防音・遮音室が出来ないかという、ご相談でした。


施工的には遮音シートの貼り付けが一番難しく、色々実験してCF用の接着剤と足の長いタッカーでとめ、吸音仕様のオトカベも気密遮音コーキングと云う専用コーキングで接着しタッカーでとめました。


既存の壁への上貼りだったので、サッシ周りや建具周りの取り合いが色々ありましたが、木枠等を使い大工さんが上手く納めてくれました。


施工後、効果はバッチリで、気にされていた外部への音漏れが無くなったと、大変喜んでいらっしゃいました。






結露・カビ対策リフォーム トイレの跳ね上げ手摺



  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区の全域 及び 戸塚区・泉区・旭区・保土ケ谷区・磯子区・金沢区の一部

    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。
    リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。

  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065

    定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)



タイトルとURLをコピーしました