施工事例|光と風のぬける家☆戸建て再生リフォーム☆ | 横浜 アリキリ

2017.05.15


横浜市  安心リフォームアリキリ・Arikiri




★ビフォー・アフター ~戸建編~




— K様邸 —


地域:A区

施工期間:1ヶ月半

費用:10,900,000円




今回ご紹介のお宅は、ご夫婦共働きで3人のお子様を育て上げ、奥様の定年退職をきっかけに「ご夫婦お二人の為のリフォームがしたい」とのご希望で、ご依頼を頂きました。




奥様のご希望は

① 対面キッチンにしたい。

② リビングに壁面収納を造り、お部屋をスッキリさせたい。

③ 水回り 浴室・洗面所・トイレのリフォーム

④ その他 お住まい全体の再生リフォーム











— 対面キッチンリフォーム —




[施工前]



ダークなウッド調とタイルの壁。採光も少なくチョット暗いイメージですぇ・・




[施工中]



庭側を開放的にとのご要望から、社長のアドバイスで壁を抜く事に。。





床はガス式の床暖房を敷き込みます。

ガス式はスイッチを切っても、お湯が冷めるまでほんわか暖かが長くおすすめなんですよ(*^-^*)




[施工後]




明るい、開放的な対面キッチン出来上がりました!

今回使用したキッチンはpanasonicのLクラスです。

小さな腰窓だった部分は、採風式の勝手口になり、庭への出入りも楽に、光も風も取り込めて使い勝手抜群ですね♪





[施工後]









— 浴室リフォーム —




[施工前・施工中]


戸建の浴室は、浴槽が深く埋まり込んでる事があり、年々出入りが辛くなってきますよね。

ユニットバスは浴槽への跨ぎが楽になります♪



[施工後]




今回使用したユニットバスはTOTOのサザナSタイプです。

シックなアクセントパネルをお選びで、ゆったりと落ち着く空間になりました。







— 洗面所リフォーム —




[施工前]



収納部分が少なく、物が溢れてしまっています。




[施工後]




今回使用した洗面台はパナソニックのシーラインです。

洗面台自体も大きくなり、三面鏡の裏は全て収納ですし、下台も引出と観音のなり収納力が格段とアップしましたので、上手く納まると思います(^^)/







— トイレリフォーム —




[施工前]





[施工後]




立ち座りに便利な手すりを取り付け、紙巻き器も二連でカウンター付き、収納も取付ましたので使い勝手が良くなります♪


白い壁に木目のが映えて可愛らしい感じですね(*^-^*)







— 階段・廊下リフォーム —




[施工前]


玄関を入ると圧迫感のある壁がありましたので、「開口部を造り光と風を通し、玄関も階段も明るくしてはどうでしょうか?」と、ご提案させて頂きました。




[施工後]




周りの仕上げ材と同色で枠材を揃え、明るく統一感のある空間になりました♪

まさに、光と風のぬける家ですね(*^-^*)





階段の上から見ても明るくお洒落になりました(*^^)v



[階段下収納]



階段下のデッドスペースを利用して収納を増やせます(^^)/







— リビングリフォーム —




[施工中]



奥様のご要望の壁面収納です(^^)/




[施工後]



今回使用した壁面収納はパナソニックのキュビオスです。


リビングにこれだけ収納があれば、満足ですね(*’▽’)





その他の居室も光が綺麗に差し込む爽やかなお部屋になりました(^^)/










電気屋さんがスイッチを取り付ける時に水平をとってます。

何気ない、職人さんのこの一手間一手間の積み重ねが上質な仕上がりになりますね。








工事を終えて担当より



代表:常田豊


今回の工事は、建物が鉄骨造だったため、キッチンのレイアウト変更・一部の間取りの変更で木造の様な自由さがなく、納めるのが大変でした。


施主様のご希望で「庭側を開放的にして欲しい」というリクエストが有りました。

壁を開口してブレースを残し周りと違和感なく見せながらシステムキッチンとの取り合いが上手くいきました。


リビングダイニングをワンルームにして対面キッチンと床暖房を採用して頂きましたが好評で、特に床暖暖房は大変喜んで頂けた事が、担当としても大変嬉しいです。






■K様、この度はご依頼頂きありがとうございました。

これからもアリとキリギリスを宜しくお願い致します。

アリキリスタッフ一同









  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区・戸塚区・磯子区・金沢区・泉区・旭区・保土ケ谷区
    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分~40分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。 リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。ご相談申込みページ
  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065 定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)
 
リフォーム 横浜 港南区 栄区 戸塚区 リノベーション キッチン 浴室 水回り 屋根外壁 マンション 戸建て