施工事例|浴室・トイレ・屋根葺き替え・外壁塗装 | 横浜 アリキリ


2017.05.13


横浜市  安心リフォームアリキリ・Arikiri





★ビフォー・アフター  ~戸建編~







浴室・トイレ・屋根葺き替え・外壁塗装工事




— U様邸 —


地域:戸塚区

施工期間:約1ヶ月

費用:4,000,000円



今回のお客様は、もう長いお付き合いのお得意様です。

まず屋根・外壁塗装のお話を頂き、打ち合わせを進めるうちに浴室の寒さに悩んでいるとのお話が挙がりました。

既存の浴室窓の大きさも寒さの原因になっていた為、外壁塗装をする今回のタイミングで浴室も・・との運びになりました(*^-^*)


また、屋根は塗装の予定でしたが、想定外に劣化が進んでおり、ご相談の結果、急遽葺き替えになりました。







— 浴室リフォーム —




[施工前]



タイルの浴室は冬場は寒いですし、デッドスペースのせいで狭い浴槽になってます。。

出入口の段差も、ユニットバスになれば解消されます♪





[施工中]




壁や床のタイルを解体・浴槽撤去・窓撤去・土間はつりなど・・






窓もあたらしくなります。外壁塗装も入りますので、窓周りの左官施工も色の境目なく仕上げられます(*’▽’)




[施工後]




アクセントパネルは水色が根強い人気です♪爽やかなバスタイムになりますね♪


洗面器置きのカウンター・シャワーフックのスライドバー・浴槽の立ち上がりの手すりも取り付けて使い勝手も良くなります。




[施工後]



こちらの窓は造作出窓になっており、奥行がありますので観葉植物なんか飾られると、癒し効果もバッチリですね♪


今回使用したブラインド入り複層ガラスはYKKapです。







— トイレ工事 —




[施工前]




ピンクの可愛らしい雰囲気のおトイレでした。




[施工後]




オフホワイトとグレーでシックに纏まり、腰高のボーダークロスもお洒落ですね。






2階のおトイレはやはりピンクベースのクロスで可愛らしく仕上がりました。







— 屋根・外壁塗装 —




[足場掛け]

快晴ですね(*’▽’)




— 屋根塗装 —




[施工前]








[下塗り]



塗装屋さんが塗り進めると、屋根のひび割れが1カ所2カ所ではなく、かなりの範囲でのひび割れでした。

コーキングで補修しながら進めましたが。。お客様も、塗装屋さんも、勿論我々も不安が残りますよね・・


そこで話し合いの結果、葺き替える事になりました。







— 屋根葺き替え工事 —




[施工中]





防水ルーフィングをしっかり敷き、谷や棟の納まりもしっかり施工します。





[施工後]




換気棟を取り付けて屋根完成です。








— 外壁塗装 —




今回は部位部をピックアップしてご紹介します。

高圧洗浄や、下塗り・中塗り・上塗りは全部位しっかり行っております。

 




[クラック補修]


チョット深めのクラックがありました。

ヘアクラックのような浅いクラックは塗装で埋まりますが、状況を見てコーキング処理や左官工事で埋める場合もあります。



今回は、窓の交換で左官屋さんも入りましたので、Vカット補修です。

クラックに沿ってあえて溝を広げてセメントを埋め込みます。





[雨戸塗装]



塗料の吸着を良くする為に表面に細かな凹凸をつけ研磨し、錆止め塗装






雨戸の枚数や現場の状況により、刷毛塗りか吹き付け塗装をします。

吹き付けする場合は周辺に飛散しないようにしっかり養生します。





鉄製面格子






庇・霧除け






綺麗にしあがりました(^^)/








工事を終えて担当より



営業・現場管理:相良啓介


既存の浴室からユニットバスへの交換はお客様に大変喜んで頂けました。

三乾王(換気暖房乾燥機)も付き、冬場の入浴時も快適になると思います。

また、今回は窓も交換しており、目隠しの為のブライドが間に入った複層ガラスを使用しました。

水はねなどが避けられない浴室でも、水あかの心配が無くお手入れの手間が軽減されます。


今回の塗装は、屋根の上を職人さんが歩くとヒビが入るなど、既存の屋根が思いの他劣化していましたので、このまま塗装をしても不安が残るため急遽 葺き替えに変更する事となり、チョット慌ただしくなりました。


リフォーム工事は、作業が進んで行くうちに発覚する問題も少なくありません。

問題部分を隠そうと思えば隠せるのも事実で、中にはそういう業者もいるようです。


しかし、当社はただ見た目だけをキレイにするのではなく、長持ちさせることが大切だと考えて施工を行っております。

今回、急遽工事内容は変わりましたが施主様にも納得と満足を頂き、こちらも安心しました。





■U様、この度はご依頼頂き有難うございます。

これからもアリとキリギリスを宜しくお願いいたします。

アリキリスタッフ一同









  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区・戸塚区・磯子区・金沢区・泉区・旭区・保土ケ谷区

    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分~40分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。
    リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。ご相談申込みページ

  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065
    定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)

リフォーム 横浜 港南区 栄区 戸塚区 リノベーション キッチン 浴室 水回り 屋根外壁 マンション 戸建て