施工事例|浴室・洗面リフォームと遊びごころ♪ | 横浜 アリキリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017.08.23

横浜市港南区 アリキリリフォーム・ArikiriReform


★ビフォー・アフター ~戸建編~



— S様邸 —

地域:港南区

施工期間:1週間半

費用:1,810,000円

リフォーム箇所:浴室・洗面所


- ユニットバスリフォーム -



[施工前]

綺麗にお使いですが、やはり戸建の浴室はタイルで寒々しく、入口の段差は解消したいですね(^O^)



 [施工中] 下記画像左から・・・

上段 

①玄関から浴室までの養生をしっかりします。

②窓の交換が無い時は、窓も傷つけないようにしっかり守ります!

③戸建て浴槽は解体して見ると白アリ被害にあっているお宅が多いです。最後に詳しく説明!

下段

④排水管や給水・給湯管を必要な場所に切り回して土間を打ちます。

⑤ユニットバスの床や枠を組み立てます。

⑥浴槽を据えて壁パネルを組み立て、もう一息です。



[施工後]

淡いベージュのアクセントパネルで柔らかい空間になりました。

浴槽の跨ぎも浅くなり、入口の段差解消も出来ました♪

今回使用のユニットバスはTOTOのサザナです。


既存の浴室には棚が無かったので、床置きだったシャンプー達も、棚やカウンターが出来て使い勝手アップですね(^^)/



- 洗面所リフォーム -


[施工前]

一面鏡に、下台は観音式なので、洗面台の収納が少ないですね。

[施工後]

ワイド750mmの洗面台からワイド900mmの洗面カウンターになりワイドも広がり、三面鏡の裏は全て収納、下台も引出式で2段になりましたので、収納力は格段にアップです(*^^)v

今回使用の洗面カウンターはTOTOのオクターブです。



洗面所の一面クロスを貼り分け、インパクト抜群の遊びごころクロスをお選びです(*^-^*)可愛らしいです♪

奥様が選ばれた洗面所のクロス、小さいサンプルで見るより実際貼られたのを見て、理想より上を行くと大喜びされてました。



工事を終えて担当より


営業・現場管理担当:常田憲満

給湯器のご依頼を頂いて、その工事の時からユニットバスのご相談も受けていました。

給湯器工事後すぐにショールームに行かれて、ご依頼頂きました。

工事期間中、お施主様はお風呂が使えない期間ご旅行に行かれて信頼して頂き工事を進めさせて頂きました。

戸建ての浴室の工事は、大抵のお宅で土台に水が回っています。

今回も、浴室と洗面所の跨ぎ口の土台に水が回り、腐食してる部分を取ると白アリを発見しました。

腐食部分の木部の交換と、浴室内部の柱・あらし・梁・土台、全ての木部を消毒してからユニットバスを据えました。


今回の工事は、ご家族皆様の喜びを感じ取れて、担当としてもとても嬉しかったです。


S様、ご旅行中の工事へのお心遣い有難うございました。大変助かりました。



  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区・戸塚区・磯子区・金沢区・泉区・旭区・保土ケ谷区
    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分~40分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。 リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。ご相談申込みページ
  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065 定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)
 
リフォーム 横浜 港南区 栄区 戸塚区 リノベーション キッチン 浴室 水回り 屋根外壁 マンション 戸建て