施工事例|ニッチも手元も明るいシステムキッチン| 横浜 アリキリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017.07.01



横浜市  安心リフォームアリキリ・Arikiri




★ビフォー・アフター ~マンション編~








ニッチも手元も明るいシステムキッチン~洋間の内装




— M様邸 —


地域:港南区

施工期間:1週間

費用:1,680,000円








— システムキッチン —





 [施工前]
 

吊り戸棚の高さを60㎝から50㎝にする事で

レンジフードの高さと合い、見た目も良く

手元灯の光がのびます(^O^)


視界もひらけますね♪

[施工後]




[施工前]
既存のニッチは高さも低く、制限が有りましたが、吊り戸棚の高さを10㎝短くした事により、ニッチの高さが確保されました。


調味料ラック等の置ける物の幅が増えましたし、陰に隠れていた手元灯もくぼみのない吊戸棚になった事により、明るい範囲が広がりました♪

[施工後]
 



こちらの水栓は、矢印の所を押すとストレート吐水とシャワー吐水が切り替わる便利アイテムです(*’▽’)





~まわってキレイフード~

レンジフードのお掃除が要らないなんて、主婦の憧れの的ですよねヾ(*´∀`*)ノ

回転ディスクに油を飛ばしオイルガードに集めます。


レンジフード内部に油が侵入しにくいのでファンのお掃除が不要になりました♪




M様のお宅の使い勝手は、吊戸棚はあまり使わないので、収納を10㎝短くする事によって得られる、明るさでしたり、手の届きやすいニッチの高さ確保を優先されました(*^-^*)

今回使用のシステムキッチンはノーリツのレシピアです。





ニッチのようなくぼみは、すぐ手の届く所に良く使うアイテムを置けて便利便利♪

使い勝手重視派のお宅では、ニッチはそのまま活かします!

私も使い勝手重視派でございます(^O^)





キッチンは油汚れが多い場所でもありますので、置いておく物がぺたついて来るデメリットもあります。

リフォームを機に物を置かない!掃除をし易くキレイ長持ち! を重視されればニッチを塞いで壁は真っ平にも出来ます。





皆様の住まい方を考えて、満足のいく形を造りあげていきましょう(^O^)








— 洋間内装工事 —




カーペットからフローリングへ(*^-^*)

[施工前][施工後]






工事を終えて担当より



営業・現場管理担当:常田憲満



今回のご依頼は、上階からの水漏れがキッカケでした。天井のボードやクロスを変えるのでキッチンもやっちゃおう♪と云う流れでございます。


キッチンの吊戸棚の下地は解体してみるまで木軸なのか梁が来てるのか分からず、解体してみたら木軸でしたので、吊り戸棚が上に上げれて、レンジフードと高さが合わせる事が出来ました。


キッチンが暗いとの事でしたので、天井の横長の照明を提案させて頂き、「手元灯が要らないくらい明るくなった」との、お喜びの声を頂けました。


洋間の内装は、天井は明るい色にするのが一般的ですが、今回は天井のトーンを落としました。

床のフローリングを際立たせる為に、幅木は白にしました。

ご夫婦ご満足の仕上がりになりました。





■ M様、この度はご依頼頂き有難うございます。

これからもアリとキリギリスを宜しくお願い致します。

アリキリスタッ一同。











  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区・戸塚区・磯子区・金沢区・泉区・旭区・保土ケ谷区

    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分~40分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。
    リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。ご相談申込みページ

  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065
    定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)

リフォーム 横浜 港南区 栄区 戸塚区 リノベーション キッチン 浴室 水回り 屋根外壁 マンション 戸建て