施工事例|浮いてるトイレと渋いUB| 横浜 アリキリ

2016.07.19


横浜市  安心リフォームアリキリ・Arikiri



★ビフォー・アフター ~マンション編~






壁かけのトイレ・コンロ・食洗器・ユニットバスリフォーム




— T様邸 —


地域:港南区

施工期間:2週間

費用:2,700,000円




今回ご紹介するお客様は、トイレの交換とキッチンの機器を交換のおつもりが、お話してるうちにこの際ユニットバスも♪ と、夢がふくらみ、そのお手伝いをさせて頂きました。


工事後、T様のお宅を訪れてリフォームしたくなってしまったお知り合いU様をご紹介下さいました!








— トイレリフォーム —




[施工前]





新しくお選び頂いたのはTOTOのレストパルFです。

壁付けタイプですので、普通の置き型の便器より、施工はより慎重に




既存の壁のボードをくり抜きます。




分厚いベニヤ(コンパネ)で、下地を補強します。




レストパルの背面のキットの中でも、壁と便器をガッチ固定しています。



浮いています!!





[施工後]

床から浮いている壁かけタイプですのでお手入れも楽々、見た目もスッキリですね♪

ガッチリ施工してますので、きしんだりなんて不安もないですよ!

お選びのクッションフロアーも、とても可愛らしくて素敵です。







— コンロのリフォーム —




[施工前]





[施工後]

新しいコンロはリンナイのLiSSeリッセです。

シンプルでナチュラルな機能性に優れたコンロです。ガラストップはお手入れも楽々です♪







— 食洗器リフォーム —




[施工前]




[施工後]

新しい食洗器はリンナイのフロントオープンタイプです。








— ユニットバスリフォーム —



[施工前]

綺麗にお使いでしたが「これを機に一辺にやってしまおう!」


と、思わせたのは、担当の人柄が良かったからではないでしょうか?




[施工後]

新しいユニットバスはTOTOのWG Dタイプです。


浴槽はワイド浴槽をお選びで、バスタイムが至福の時ですね♪







工事を終えて担当より



営業・現場管理担当:相良啓介


今回の工事のキカッケは、トイレを綺麗にしたいとの思いから、ご相談頂きました。

新規のトイレが、TOTOレストパルで壁掛け設置だった為、通常の機器設置より時間がかかりました。

手洗い器の場所も、便器サイドの壁面に付けたかったんですが、スペース的に難しく、トイレ背面の棚の上に置く事で上手く納まりました。

お客様が一番こだわっていたトイレの仕上がりは、デザインなど含め良かったと思います。


また、コンロの交換はお料理好きの奥様からご希望があった、調理機能などの細かい部分もしっかり反映出来たと思います。


お客様にしっかりとしたこだわりが有り、それを明確に伝えて下さったので、担当としては非常に進めやすい現場でした。


仕上がりも良く、お客様にも大変満足して頂けたので良かったです。


また、工事後U様をご紹介していただき、有難うございました。






■T様、この度はご依頼頂き有難うございます。

今後ともアリとキリギリスを宜しくお願い致します。

アリキリスタッフ一同









  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区・戸塚区・磯子区・金沢区・泉区・旭区・保土ケ谷区
    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分~40分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。 リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。ご相談申込みページ
  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065 定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)
 
リフォーム 横浜 港南区 栄区 戸塚区 リノベーション キッチン 浴室 水回り 屋根外壁 マンション 戸建て