施工事例|防カビ・断熱☆フルリフォーム| 横浜 港南区 リフォーム アリキリ

2015.03.09


横浜市  安心リフォームアリキリ・Arikiri


★ビフォー・アフター ~マンション編~







防カビ・結露防止・断熱工事~水回り~フルリフォーム




— H様邸 —


地域:港南区

施工期間:2ヶ月

費用:7,150,000円



■結露やカビの断熱防カビ対策、壁の中や床下にある配管の更新をして、壁紙やフローリングを新しく、

安心して心地よく暮らしたいとのご要望でした。







- 断熱工事 -




北側にある洋室は、壁面が結露でカビて来ていました。




[施工中]



既存の壁材は撤去し、断熱材をはめ込みます。

更にインナーサッシを取り付けたので、断熱効果はアップし、窓の結露も格段に軽減されます(*^-^*)


カビ・結露・断熱を詳しく知りたいかたはこちら





[施工後]


 ■洋室1■洋室2




■リビング





断熱工事及び、インナーサッシを取り付ける事で、冬の断熱効果だけでなく、夏のエアコンの効き目が格段に変わります。

以前、アリキリで全ての窓にインナーサッシ取付工事をさせて頂いたお客様のお話では、設置前・設置後では電気代が30%削減されたそうです(^^)/

立地条件により差は出ると思いますが、節電効果も抜群のようです。


インナーサッシを取り付けられた大勢のお客様から、『遮音・防音効果も凄い!』と耳にします。

防カビ・結露防止・断熱に加え、遮音・防音効果もついてくるとは、お得感がありますね(^O^)







- キッチン・洗面所・浴室 -




[施工前]





[キッチン:施工後]


ホワイトの清潔感溢れるキッチンです♪

フットスペース収納で、収納力アップ!使い勝手アップ!

フィルターレスレンジフードで、お掃除の手間を軽減(^^)/




[洗面所:施工後]



新しい洗面台は水栓が壁に付いてるタイプで、洗面ボウルが広く使えます。




[浴室:施工後]



こちらのマンションは、ユニットバスにデッドスペースが有り、浴槽を10㎝も広くする事が出来ました(^O^)


1416サイズのユニットバスです!! お風呂の10㎝て、大きいですよね♪

これからは、のんびりゆったりバスタイムですね(*^-^*)







- 廊下 -




[施工中]





[施工後]



廊下も、カーペットからフローリングになり、建具も全て塗装して見違えました(^O^)







- オープンルーム開催 -



担当相良と、社長が熱弁しております(^O^)










工事を終えて担当より



営業・現場管理担当:相良啓介


今回のご依頼は、子育てやご両親の介護が落ち着き、リフォームの予算が確保出来た為との事でした。


大きな間取り変更は無かったのですが、フローリングの貼り替えや壁紙の貼り替え、設備機器の入れ替えを行った事で、お部屋の印象も変わり、以前より室内が明るくなりました。

ユニットバスは既存のサイズより大きくなったので、施主様に大変喜んで頂けました。


配管の入れ替えや、結露対策など実際生活する上での不安や悩みが解消出来、安心して頂けて良かったです。





■ H様、この度はご依頼頂き有難うございます。

これからもアリとキリギリスを宜しくお願い致します。

アリキリスタッフ一同










  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区・戸塚区・磯子区・金沢区・泉区・旭区・保土ケ谷区
    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分~40分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。 リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。ご相談申込みページ
  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065 定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)
 
リフォーム 横浜 港南区 栄区 戸塚区 リノベーション キッチン 浴室 水回り 屋根外壁 マンション 戸建て